3Dセキュア2.0(本人認証サービス)について
当サイトは、なりすましによるクレジットカード決済トラブルを防ぐため、3Dセキュア2.0(本人認証サービス)を導入しています。本人認証時にワンタイムパスワード等の入力を求められた場合は、画面の案内に沿ってお手続きを進めてください。
カード決済がエラーとなる場合や、認証方法の詳細はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
カード会社連絡先はクレジットカード裏面などからご確認いただけます。
3Dセキュア2.0とは?
インターネット上でのクレジットカード決済時の第三者による不正利用(なりすまし)の防止を目的とした、「本人認証サービス」です。各カード発行会社のホームページ等で事前に登録していただきます。
設定方法などの詳細は、各クレジットカード会社へお問い合わせください。
スズキオンラインショップで使える3Dセキュア2.0対応のカードブランドは以下となります。なお、本人認証サービスの名称や認証方法はカード会社により異なります。
VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club International
3Dセキュア2.0による認証エラーについては、以下の点をご確認ください。
- ご利用のクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているか、ご確認をお願いいたします。
「3Dセキュア2.0」に対応しているかのご確認は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。 - 「3Dセキュア2.0」ご利用の事前登録をされているかご確認ください。
ご利用になるカードを発行している会社のホームページなどにて、事前に必要情報の登録を行ってください。 - 認証画面で入力している「3Dセキュア2.0」のパスワード※はあっているかご確認ください。
クレジットカード会社に事前に登録したパスワードと同じものを入力してください。
誤ったパスワードを入力した場合は、認証失敗となりクレジットカードでのお支払いを受付けることができなくなります。
※カード会社によりパスワードや指紋など認証方法が異なります。カード会社の求める認証方法に沿ってお手続きをお進めください。 - 不正検知システムによる利用制限の対象になっていないか、確認ください。
クレジットカード会社の第三者による不正利用防止対応の一環として、ご利用されるサイト・商品・金額・時間帯などにより、今まで利用できていたクレジットカードでも利用できないことがあります。
ご利用のカードが不正検知システムによる利用制限の対象になっていないか、対象であった場合の対応方法については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。